カイロプラクティック&リフレクソロジー KOKUA(コクア)コクアのブログ

大阪の都島区でカイロプラクティックとリフレクソロジーといえば、・・・「ハイ!コクアです」 大阪市都島区都島本通3-18-10 TEL 06-6929-0537

2014年07月

DSCN0438都島区の史跡のひとつ、「鵺塚(ぬえづか)」。コクアから約80m。徒歩1分もかかりません。
2012年7月撮







今回はなんだか小学生の夏休みの作文のようなタイトルだが、内容もまさしく小学生並みなのである。
ぼくの夏の楽しみ(トップ5)をあげてみた。

① ビールがうまい!
② 海で泳げる!
③ Tシャツと短パンですごせる!
④ 冷やし中華が食べれる!
⑤ 阿波踊りが楽しみ!

<補足説明>
① なんといっても夏はビール。もちろん、夏以外でもOKだが、太陽ギラギラの中を歩き回ったり走りまわったりしたあとがよい。汗はダラダラ、ノドはカラカラ。

でも、すぐに飲んではいけません。風呂場に直行しましょう。シャワーなどで汗を流してサッパリしましょう。そのあとにウグウグと呑むビールこそ夏の醍醐味なのである。
 131
② 50を過ぎても海で泳ぎたいのか!?と思われるでしょうが、泳ぎたいんです。プールでもダメなんです。というのも・・・。

波と戯れたい。沖でひとり大の字になってプカプカと漂いたい。

あおむけになって両手両足をひろげ、夏の青空に浮かぶ白い雲をみながら、何も考えず、ただ波に身を任せたい。

波の音が耳元でチャプチャプと聞こえ心地いい。あー、俺は生きている。

写真は徳島市内の小松海水浴場。

③ 身軽で気楽でいい。

④ これも夏以外でも食べてもいいのだが、「冷やし中華はじめました」の張り紙をみる季節になってからがいい。

021⑤ 毎年8月12~15日に徳島市内でおこなわれる最大のイベント。

徳島県民はこの4日間のために働いているという。

「踊る阿呆に見る阿呆」と、踊る側と見る側が一体となれるのがよろしい。

大阪の天神祭はやる側と見る側に隔たりを感じるのでつまらない。

DSCN0522

7月26日、27日は研修のためお休みとさせていただきます。
どうぞ、ご了承くださいませ。

下をクリックしてください。
http://kokua1999.doorblog.jp/sm65.pdf

下をクリックしてください
http://kokua1999.doorblog.jp/ot64.pdf

下をクリックしてください
http://kokua1999.doorblog.jp/ok65.pdf

このページのトップヘ